「ゼルダの伝説 時のオカリナ」の情報・産地直送! |
(第1回の9) 「リンクの動き」 |
子供のリンクと、大人のリンクは、 実は同じ動きでプログラムされています。 まず、動きからつくりました。 それをプログラムして、 アニメーションにすることが出来たんです。 また、機械を使って、 モーションをとっている部分もあります。 剣のさばきについては、「殺陣」の動きを 研究するために、太秦の撮影所に通って、 役者さんの動きを観察してきました。 そのほかの動きもJACの役者さんにお願いして、 いろんな動きをとりました。 例えば、そうですね、ゲームのいちばん最初。 リンクが朝、目覚めてベッドから下りるところ なんか。 あと、静止している状態のリンクがオートでする、 いろいろな動作などがそうです。 (3Dシステムディレクター・小泉歓晃さん) |
リンクのアニメーションの合成は、
「モーションキャプチャー」 「宝箱」についてはね、 あと、「モーションキャプチャー」を うちの会社ってね、 馬の撮影のときには、本物の馬をスタジオの中に |
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宝箱でもね、ほんとはもっといいネタがあったんやけど、 |
というところで、(第1回の9)
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1998-12-2-WED