ジョージ |
ミラノのブルガリ・ホテル、
いいホテルよ。 |
ノリスケ |
泊まられました? |
ジョージ |
部屋見せてもらいました。
いいホテルです。
お風呂場がしっかりしてて。
お庭のカフェがすごい素敵で。 |
ノリスケ |
へえ。 |
ジョージ |
広い芝生の生えたお庭に
ポツーン、ポツーン、ポツーンと
ソファセットが置いてある。 |
ノリスケ |
あ、広いんだー。 |
ジョージ |
いい感じだよ。 |
ノリスケ |
つい中庭っていうとね、
イタリア知らないんだけど、
パリなんかがすごく小っちゃいから。
「え、こんな小っちゃいんだ」って
思うくらいの中庭なのね。 |
ジョージ |
ああ。プラザ・アテネの中庭とかね。
中庭囲んで部屋がいっぱいあって、
向い側の部屋にものを投げると
入ってしまいそうな感じ。 |
ノリスケ |
手紙が渡せそうなくらい近い。 |
つねさん |
あ、そんな狭いの? へえ。
でもいいね。何かね。かわいらしくて。 |
ノリスケ |
うん。ちいさな噴水があって
水が流れてたりするんだけど。 |
つねさん |
水も流れてるの? |
ノリスケ |
水流れてたりするよ、チロチロと。
パリはね、ちっちゃいホテルだけど、
クリスチャン・ラクロワが
デザインしたホテルがあった。
プチ・ムーランっていうの。
マレ地区のはしっこなんだけど、
元はパン屋さんだった建物を
そのまんま使って、看板もそのままで、
中を一室一室ラクロワが
デザインしたんだって。 |
つねさん |
へえー。 |
ノリスケ |
でね、ものっすごいギラギラ。
キッチュ。 |
ジョージ |
いいね、それも。 |
ノリスケ |
いいよぉ、ギラッギラ。うん。
えんじと金とか。 |
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ジョージ |
そういう個性はいいんだけど、
最近は同じようなデザイン系のホテルが
多すぎてちょっとつまんないかもしれないね。 |
つねさん |
ああ。狙い過ぎってこと? |
ジョージ |
東京のホテルも改装して
みんな同じみたいになっちゃてるでしょう? |
ノリスケ |
そうね。って、あんまり
知らないんだけど(笑)。
泊まったりしてないから。
雑誌で見る限りはそうね。 |
ジョージ |
たとえば都ホテルもリノベート。 |
ノリスケ |
黒白を基調にした、
木目なんだけど黒で塗りました、みたいな。 |
ジョージ |
Wホテルみたいな。 |
ノリスケ |
あ、Wっぽい。うん。 |
ジョージ |
品川のパシフィックもそうなったしね、
高輪プリンスもそうなった。
ロビーだけ。 |
ノリスケ |
あ、そう。 |
ジョージ |
うん。 |
ノリスケ |
都ホテル、海外からの
ツアーの人が多いみたいね。 |
ジョージ |
あるいは近鉄系の旅行代理店でもって
新幹線代と宿泊がセットになった料金で
泊まりにきたビジネスマン。
なんじゃい、このラブホテルみたいのつって、
改装当初はすごい叱られたって言ってたけど。 |
ノリスケ |
そうなんだ。ゴハン食べに行くよ。
いい感じだよ。 |
ジョージ |
うん。緑が多くて、
ちょいとリゾート感覚でね。 |
ノリスケ |
うん。 |
つねさん |
中国料理がうまい。 |
ジョージ |
担担麺。 |
ノリスケ |
陳麻婆豆腐。 |
ジョージ |
おいしいです。
お腹空いてきたよ。 |
つねさん |
はははは。 |
ノリスケ |
さっきあんなに食べたのに。
ちなみに今日は久しぶりに
本当の女性お二人をお連れして、
朝ご飯をフォーシーズンズホテル椿山荘で
食べましたっ。 |
ジョージ |
うーんと、本当の女性というのが
ちょっと問題があるかも。 |
つねさん |
あははは。 |
ノリスケ |
どうして? |
ジョージ |
女離れした女たち。
そうじゃない? |
つねさん |
そうだけど。 |
ノリスケ |
ちなみに私たちのお友達の
戸籍上の女性たちというのは、
なぜああいうタイプが多いのかしら? |
ジョージ |
私たちが私たちだから(笑)。
男離れした男たちと、女離れした女たち。 |
つねさん |
なるほど。 |
ジョージ |
ただセクシャリティの問題じゃないのよね。
どういうのかなあ。 |
つねさん |
生き方? |
ジョージ |
えーと、週末の朝、
ホテルのロビーで待ち合わせをしても、
びくともしない、
凛とした自分を持っている女性。
あ、褒めた、今。すごい褒めた。 |
つねさん |
あははは。 |
ノリスケ |
すごーい褒めたあ。
悪く言うと。 |
ジョージ |
依存性に欠けるかわいげのない女。
ちょっと悪く言った? |
つねさん |
うん。 |
ジョージ |
うーーーーーーん。
オカマが惚れる女。 |
ノリスケ |
そうね。 |
つねさん |
ああ。 |
ジョージ |
これ、最大限の賛辞かもしれない。
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