言いまつがい
小学生の時、社会科のテストで、
「市民が市長の解職を求める運動を
なんと言うか」という問題が出されました。
友人は「ワコール運動」と回答して、
先生からペケをくらっていました。
「寄せて上げる運動」かよ!
(るみ)
2026-06-26-FRI
小学生の時、社会科のテストで、
「市民が市長の解職を求める運動を
なんと言うか」という問題が出されました。
友人は「ワコール運動」と回答して、
先生からペケをくらっていました。
「寄せて上げる運動」かよ!
(るみ)
2026-06-26-FRI